2014年10月06日

☆食事会☆

こんにちは 歯科衛生士のpです

今日は台風で今とても風が強くなってきていますね

先日ミーティングで皆でお食事会しました


夜の飲み会は多いのですが、
今回はランチを食べ1300円で刺身やほたてまで大満足のランチでした

P1090649



P1090653

  
Posted by gyoutoku4618 at 11:44

2014年10月03日

ガチのガチンコ勝負について



001



リーグ制覇が両方決まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


次はいよいよ日本シリーズでございます。


まったく関係ないのですが、この球団マスコットたちが(ある意味すごい人気者)ガチンコ勝負を繰り広げるそうです。

その勝負の模様を収めたDVDが欲しいがために、スタッフの一部は、10月から100円貯金を始めております。

ご興味のある方は、詳しくはこちらをご覧ください。

ガチのガチンコ勝負


本日より、100円貯金を始めるともれなくこちらのガチンコ勝負をもれなくご購入できます




日本シリーズ乞うご期待

  
Posted by gyoutoku4618 at 20:28野球

2014年06月23日

広島東洋カープのマスコットって、、、

カープ女の子

みなさまこんにちは。
本日はスポーツの話題を少々。。。

明日の朝はワールドカップ日本代表がコロンビア戦を控えて盛り上がっておりますが、そんな中、例年よりも影が薄~くなってしまっておりますが(涙)プロ野球は交流戦を巨人が制していよいよオールスター戦後ペナント後半再開です。

そんな中、広島出身のスタッフから、広島東洋カープのマスコットのカープ坊や(名前は知りませんでした)と、なんと女の子もいて、さらに広島(広島市)では女の子がかわいいと有名でTシャツ持ってるとの事で。。。!
野球好きのみなさまはご存知でしたでしょうか?

彼女の名前はカープ女の子。
皆さまご存知でしたか??

覚えておきましょう♪
思いのほかワイルドです☆  
Posted by gyoutoku4618 at 15:30野球

2014年06月21日

人生初の☆

みなさまこんにちは

じめじめとした日が続きますね・・・

ところで先日職場の先輩と人生初のプロ野球観戦に行きました

神宮球場で行われたヤクルトスワローズ対ソフトバンクホークスとの試合です
スワローズ側の外野席で応援してきましたよーーー

結果が負けてしまいましたが・・・点が入ったときには傘を振ってきました



無題










夕方から雨の予報でしたが雨も降ることもなく、すごく楽しかったです。
もうすぐ夏!
高校野球の季節も来ますね!!

サッカーももちろん応援していきます!

皆さまのお好きな球団があれば教えてくださいね

スマイル歯科クリニック
  
Posted by gyoutoku4618 at 09:58野球

2014年06月17日

ジューンブライド(^^)♪

皆さまこ、こんにちは

最近はお天気が安定して晴れ間が出ており、初夏?夏の陽気が続いています
気持ちも晴れやかになりますねよ

さて、今月はジューンブライドの月

私も今月末に友人の結婚式に参列して参ります
梅雨の時期で天候が心配ですが、なんとかここ数日のような良いお天気になればと願っております

ジューンブライドということで、ご自身がご結婚式、あるいはご友人のお式に参列される方も多いのではないでしょうか

当医院ではホワイトニングの施術も行っております

ご予約がだいぶ先になってしまう程、ご好評を頂いておりますが、
ご予約のキャンセルが出る可能性もございます

ご検討されていらっしゃる方、是非このタイミングでご予約くださいませ

お電話お待ち申し上げております




スマイル歯科クリニック






  
Posted by gyoutoku4618 at 12:21

2014年06月11日

雨が降り出しました(><)

皆さま、こんにちは

今日も梅雨らしいお天気となりました
日によっては、晴れて気温が高くなるときもあれば、
雨で肌寒いくらいの日もあり、体調管理が難しい季節です

皆さま、体調を崩されませんよう、あたたかくしてお出かけ下さいませ

e0abb038.jpg







スマイル歯科クリニック





  
Posted by gyoutoku4618 at 12:31

2014年06月09日

不安定なお天気

皆さま、こんにちは

梅雨の中休みで、本日は晴れています

......とお伝えしたいところですが

このあとお天気が崩れるようです

信じられない程気持ちよく晴れているのですが、
午後から、雷を伴う荒れたお天気になるようです

さすが梅雨

天気予報がはずれてくれればいいのですが

午後お出かけされる方、どうかお足元にお気をつけください



スマイル歯科クリニック





  
Posted by gyoutoku4618 at 12:35

2014年06月07日

日本代表 練習試合!

皆さま、こんにちは

今日も、梅雨の時期らしいお天気となっております

今日は、午前中にサッカー日本代表の本番直前の最終調整試合があったようで、
ご自宅で過ごされた方も多いのではないでしょうか

待合室のTVから、サッカーの試合の中継の音が聞こえてきて、
日本代表の試合が行われていることに気がつきました

途中、入れられ、入れ返しての、白熱した試合が繰り広げられている時間帯に、
待合室から、患者様同士の歓声が聞こえてきて、心がポッとあたたまりました

オリンピックや代表戦など、スポーツは、皆が無条件に一丸となれ、
感動を共有できますね


これからいよいよワールドカップ開幕です
皆で、日本代表を応援していきましょう




スマイル歯科クリニック




  
Posted by gyoutoku4618 at 15:34

2014年06月06日

梅雨の時期になりました。

おはようございます。

歯科衛生士のRです

6月、関東は早くも梅雨入りが発表されました。
早速の雨・・じめじめしちゃいますね。

スマイルのスタッフは雨を吹き飛ばすくらい元気に診療に臨んでいます。
元気のお裾分けが欲しい!なんて方はぜひお立ち寄り下さいね。

6月はお子様の学校の検診などもあり、定期健診が必要な時期でもあります。
じめじめと一緒にお口の不快感を吹き飛ばしてより清潔な口腔内を目指しましょう
ご予約は直接でも、お電話でも賜っております


寒暖さが激しい時期です。
皆さん体調にはくれぐれもご注意下さいね。  
Posted by gyoutoku4618 at 09:05

2014年06月04日

虫歯予防DAY☆

こんにちは

歯科衛生士のpです

今日は6月4日(虫歯)

虫歯予防DAYです

皆さまはどのようなケア商品をお使いでしょうか?



当医院では虫歯予防のお薬フッ素を

取り揃えております



お子様にはオススメのCHECK-UPジェル

5種類

                 グレープレモンティー
                
                 ピーチバナナミント



是非お試しくださいませ


              

  
Posted by gyoutoku4618 at 12:54

2014年06月03日

明日は虫歯予防Day☆

明日は6月4日

6(ム)4(シ)歯予防の日です

皆さま、定期的にメンテナンスは行かれていますか

当医院では3〜4ヶ月に1回のメンテナンスを推奨しています
虫歯がないかどうかのチェック、また歯石などを取り除いていきます
数ヶ月経過すると歯石もかなり付着しています
キレイになった後は、最後にフッ素塗布を行います


痛くなければ行かなくても良いのでは、という方も中にはいらっしゃるかもしれません
でも、虫歯になってからでは遅いのです

虫歯になる前に、予防を行うことが大切です

1年に1回だけでも、この虫歯予防の日に、歯の健康診断を行ってみませんか

大変ご予約が混み合っており、お取りしづらい状況が続いております
ご希望のお日にちの1週間前くらいにご連絡頂けますとお取りできるかと思います
ご予約のご連絡を早めにお待ち致しております




スマイル歯科クリニック





  
Posted by gyoutoku4618 at 12:00

2014年06月02日

焼肉ランチ(^^)

皆さま、こんにちは

今日も暑いですね

チームのメンバーで(現在3つのチームがあります)ランチミーティングのため、
お昼を外で頂いてきました

そんなに歩いていないのですが、少し動くだけで汗が出てきます
今日も暑いですね

先月行った両院合同ミーティングの他にも月1回のチームミーティングも行い、
やるべきこと、行っていきたいことなどを打ち合わせしています

メンバーの一人のリクエストにより、本日はガッツリ焼肉ランチになりました

午後は、キムチと焼肉の香りをさせながら診療に入っているスタッフが数名
ご不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありません
にんにくは自粛致しましたのでご安心下さいませ

BlogPaint









スマイル歯科クリニック


  
Posted by gyoutoku4618 at 17:49

2014年06月01日

今日から6月!

早いもので、今日から6月

今日もキレイに晴れた日曜日なので、どこかへお出かけされている方も多いのではないでしょうか

梅雨の時期はどこへやらという位、毎日真夏日ですね

今日の最高気温は33度とのこと
6月にして凄まじい暑さです

熱中症にお気をつけておでかけくださいませ




スマイル歯科クリニック  
Posted by gyoutoku4618 at 11:12

2014年05月31日

5月ラスト☆




皆さま、こんにちは!




最近は暑い日が続いており、5月とは思えないほどの暑さにびっくりしています



ですが、夏が大好きな私にとって今日のようなお天気はとても嬉しく、
いまから夏が待ち遠しいです





5月も今日で終わり、明日から6月ですね☆



そろそろ梅雨の時期がやってまいります。



毎年この時期は雨が多く憂鬱になりがちなのですが、


雨にも暑さにも負けず、


スタッフ一同、明るく元気に
皆さまのご来院をお待ちしております




まだ肌寒い日もあるかとおもいますので、体調にお気をつけてお過ごし下さいませ。







スマイル歯科クリニック




  
Posted by gyoutoku4618 at 10:30

2014年05月30日

EMSのエアフローマスターピエゾン導入しました!

みなさま、こんにちは。


日中は暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


体調などは崩していないでしょうか??




お久しぶりです(*'-'*)

歯科衛生士のYYです。






唐突ではありますが、みなさまはスイスに行かれたことはありますか?


私も、実際にはまだ行ったことはないのですが



先日セミナーで、スウェーデン式の歯周治療について理事長と、ドクターと一緒に勉強に行ってまいりました!!




2日間みっちりと、非外科的歯周治療について勉強をしてきました。



詳しくは、後日セミナー報告などをHPなどに更新できればと思うのですが



目からウロコ!本当に勉強になるセミナーでした。



実は、本日も第2陣として衛生士がセミナーに参加しに行っています





ここで、ようやく、タイトルに戻るのですが


スウェーデンで主に使われているEMS社製のエアフローマスターピエゾンをスマイル歯科クリニックで導入決定しました

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

P1090508

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



水が出る超音波の清掃道具と

着色や、歯の表面の汚れを取ることが出来る機械


2つの機械がついている、とっても便利で画期的な機械です!!



タッチパネル式で、見た目も凄く近代的ですが、


見た目だけではなく、この機械は機能ももちろん凄いんです




まずは、従来は簡単に言うと塩を細かくしたパウダーで歯の表面の着色や汚れを取っていました。


しかし、この機械が凄いのは今までの塩を原料とするものではなく


グリシンというアミノ酸を原料としたパウダーで歯の表面の汚れを取ることができるのです


塩のパウダーよりも、歯茎への負担がなく きれいにすることが出来る用になりました









実際に使ってみた方のお写真です↓


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.

20代女性2

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.


いかがでしょうか?


タバコのヤニや着色もこの通り、きれいに落とすことが出来ます


受けられた方も、長年気にしていた着色がすっきり取れて、とてもお喜び頂きました。






今後は、スマイル歯科クリニックでもこちらの機械が大活躍してくれることと思います




また、セミナーのお話など、追加でアップできるようにしますので


乞うご期待下さい





まだまだ、夜は肌寒くなりますので、体調などくれぐれもお気をつけくださいね









歯科衛生士YYでした












  
Posted by gyoutoku4618 at 17:00

2014年05月29日

今日は幸福の日

みなさまこんにちは

まだ5月だというのに、もう30度近くまで気温が上がっているようで夏が非常に心配です。

暑いのが苦手な私は、この夏をどう乗り切るか、いまから考えております。

ところで、みなさま、
今日は「幸福の日」だとご存知でしたでしょうか?
五(こ)二(ふ)九(く)で「こうふく」の語呂合せだそうです

最近幸福に感じたことはなにかありますか?

私はこのスマイル歯科でたくさんの患者様とふれあえることをとても幸せに感じています患者様の笑顔を見るととても元気がでます
これから暑い日が続きますが是非涼みにいらしてくださいね

これからもスタッフ一同よろしくお願い致します





  
Posted by gyoutoku4618 at 10:00

2014年05月28日

キリンチャレンジカップ 内田1ゴール!

皆さま、こんんちは
今日も良いお天気となっています
気持ち良いですね

さて、昨日はキリンチャレンジカップが開催されていましたね
夜19時半キックオフだったので、お仕事終わりにご覧になった方も多かったのではないでしょうか

私も、友人と入ったご飯屋さんでたまたま中継やってますのポスター
予約をしていなかったためしばし待ちます

個室のように区切られた和食屋さんで、
どのように中継を観ることができるのだろうと思っていたら、
席を案内して頂いて驚きました

なんと一つひとつのテーブルに、TVが設置されていたのです
どこからか引っ張ってきたと思われるタコ足配線につながっていました

これぞ企業努力

こうして手間を厭わず、努力を惜しまないで実行していくところは、
お客様から評価され、結果売り上げにつながるのだと感じました

私たちも、ご通院して頂ける患者様を第一に考え、
やるかやらないか迷ったら、やるという選択肢を選んでいけるような集団でありたいと、
試合が始まる前に、そっと思いました


                                   スマイル歯科クリニック









                                       
Posted by gyoutoku4618 at 12:12

2014年05月27日

小松菜の日

皆さま、こんにちは!



タイトルにも記載しましたが、


きょうは日付5月27日“5(こ)2(ツー)7(な)”の語呂合わせで


「小松菜の日」なのだそうです!


きょうはそんな小松菜のお話を少しさせていただきます



丈夫な歯を形成するために、カルシウムは欠かせません

皆さまは“カルシウム”というワードを聞いて、まず何を連想されますでしょうか・・・?

多くの方は牛乳などの乳製品をイメージなさるのではないかと思います。

もちろん、乳製品もカルシウムが豊富な食品です!

が、小松菜にもカルシウムが多く含まれているのだそうです

毎日いつもとっているお食事が、身体はもちろん、お口の健康につながることは嬉しいことですね!


皆さまも今夜のお夕飯に小松菜のおひたしなどいかがでしょうか・・・?






  
Posted by gyoutoku4618 at 13:28

2014年05月26日

暑い日が続いていますね

こんにちは、歯科助手NNです


昨日から真夏日のような暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?


昨夜は暑くて寝苦しかったですね


私は昨日先輩衛生士さんに歯石取りをして頂きました!処置後はとてもすっきり


しかし歯ブラシの普段の当て方が強いようでこのままだと歯茎が更に下がってしまうとのご指摘を頂きました...



とてもショックだったのですが、定期的に定期検査・クリーニングを行うことで、自分ではできているつもりでもプロから見ると自分とは違う様々な観点からのアドバイスを沢山頂けますので本当に大切だなと感じました


これからは先輩から頂いたアドバイスのブラッシングを実践し、歯ぐきをこれ以上落とさないように頑張りたいと思います!


「痛くなったときだけ」というのは手遅れになってしまうことがあります。
ぜひ定期健診・クリーニングを普段から行って頂き、虫歯の予防・早期発見を行うことでお口の健康を保ちましょう^^

  
Posted by gyoutoku4618 at 15:24

2014年05月25日

最高気温29度!


皆さま こんにちは

キレイに晴れた日曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか
今朝、お天気お姉さんが、「最高気温が29度まで上がるでしょう」と言っていました
また、暑い夏がやってきますね

そんな夏の暑さに溶けている場合じゃない
と、言うわけで、当医院で絶賛人気急上昇中のチョコレートをご紹介致します

【歯医者さんが作ったチョコレート

P1090498

チョコレートなのに、お砂糖がはいっていない
なのに、ちゃんと甘〜〜〜い

その秘密はキシリトールです

お砂糖ではないので、糖尿病や妊婦の方がお召し上がり頂けます
そしてお子様には、歯を磨いた後のご褒美として、おやすみ前にもチョコを召し上がって頂けます
なんて夢のようなチョコなのでしょう

キシリトール効果はまだまだこんなものではございません
お口の中の虫歯菌の繁殖を防いでくれるのです
頼もしすぎるぜキシリマン

そんな夢のようなチョコは、
通常60g(20粒前後)入って税込¥864ですが、
試してみたいという方用に小分けの袋を作りました

5粒入って税込¥216です

こちらでお試し頂いてから大きな袋の定期購入をされる方が増えております

是非受付でお声をおかけくださいませ




  
Posted by gyoutoku4618 at 12:13