2005年06月30日
IQテスト
今日は。歯科衛生士Aです。
やっと梅雨らしい天気になってきましたね

真夏に水不足にならないよう、たくさん今のうちに降り、
夏には夏らしい天気になってくれればなぁ〜と、願っています

最近テレビ番組でIQテストなどの番組がよくやっていますよね。
私も何気に自分をテストしたりしています。
問題も「よくこんなの思いつくなぁ〜」と感心してしまうものが多く、
たとえば・・
第一問 「☆☆」 これは何の事を言っているのでしょう?
第二問 「車 車 車 車 車 車 車 車 車 車」
これは何の事を言っているのでしょうか?
正解は・・・
・第一問目は、星が2つあるので、2ほし・・にほし・・・にぼし
です。
です。・第二問目は、車が10個、車は英語でカー、10は英語でテン・・・
これを繋げると・・・カーテン
。
。少し自慢になりますが、私はすぐにわかりました
(笑)
(笑)案外、こういうヒネクレた問題は得意なようです。

最近よく言われてしますが「脳も運動しないと劣るのが早くなる」そうです。
このような問題で脳の体操を楽しみながら、やってみてはいかかでしょうか。
今日のGOOD&NEW
滅多に読まない漫画をたくさん読みました。とても面白かったです。
あまり得意ではなかった治療が上手く出来るようになりました!! 嬉しかったです!
外国の方と、コミュニケーションがとれて良かったです。
ミーティング
時間を見つけて練習をする事ができました。 常に「今よりも もっと」を目指し、頑張ります。
Nさんが色々吸収しようと積極的に頑張っていました。偉い!頑張れ〜!! 








