2007年10月08日

雨上がりの訪問者

こんにちは

歯科助手Tです

 

どこからともなく、キンモクセイの香りが漂ってくる今日この頃。

この香りをかぐと、まさに、秋を実感します。

気のせいか、今年はいつもより、とても香りが濃いような気がしています

どうしても、この香りがしてくると、二度見ならず、二度かぎ(?)をしてしまいます。

香りを確かめるように、かぎ直してしまうのです( ´∀`)つ

できれば、『どこから香ってくるのかを突き止める』のも、好きだったりします。

そんな風にして、またまた、お花に穏やかな気分にさせられているのです。。。

 

もうひとつ、季節を感じさせられる秋雨

最近、続いていますね・・・。

 

私は、昔から、かなりの雨女です

例えば、誕生日にディズニーランドへ向かったものの、入り口に着く頃には、すごい勢いの豪雨になってしまったので、諦めて、地元に帰って食事をしようとした頃には、すっかり止んでいた・・・と、嫌なパワーの持ち主です(; -д-)

 

そして、これは、皆様も同じかもしれませんが、雨が降ると、ヤル気がそがれ、行動力が低下してしまいます

基本的に、活動派ではない私の場合、一層の追い討ちをかけられます・・・。

 

ただ、近頃は、雨の後の楽しみができたのです

雨が降った後、決まって、お客様が来るのです。

 

それは・・・ ネコ(ノラ) です

 

雨宿りをしながら、カラダを乾かしに、家の窓際にやってくるのです。

最初は、「シャーッ」と警戒していたその子も、大分慣れてきて、写真を撮らせてくれるようにまでなりました

ただ、まだ網戸越しではありますが。。。

そのうち、網戸を外して撮らせてもらうのが、今の小さな目標です

 

              

 

そんな風にして、食欲以外の『秋』も、ただいま模索中であります。。。

 


GOOD&NEW

:久しぶりの患者様のお口の中が、とてもキレイになっていて嬉しかったです。

:髪を切りに行けて、さっぱりしました。

 


千葉県市川市行徳の歯医者:スマイル歯科クリニック

http://www.smilesika.net/archives/cat_50008106.html

 

スポンサードリンク

Posted by gyoutoku4618 at 14:08