2008年01月14日

新しいソニッケアー

こんにちは!歯科衛生士Fです

 

先日、音波ハブラシ ソニッケアーが新しくなりました

 

今までは、ブラッシングモードが2段階でしたが、新しいソニッケアーは、クリーン・センシティブ・マッサージの3つに分かれているので、様々な磨き方に対応できます

 

特に気に入って使っている橋本先生のコメントです

 

「今まで20分以上かけてきちんと歯磨きをしていましたが、

ソニッケアーなら5分も使えば同じ様なサッパリ感を得られます。

 

ソニッケアーで歯磨きした後気になる所はワンタフトブラシで。

これをすれば、病院で歯のお掃除をした時のようなスッキリ感が得られます。」

 

大きなヘッドと小さなヘッドの2つが入っていますが、私のオススメは、小さなヘッドです

小さなヘッドですと、奥歯まで入りやすく、一本一本丁寧に磨けます

 

ぜひ、試してみてくださいね

 

GOOD&NEW

たくさんの外国の方とお友達になれてよかったです

急患の方をお待たせせずにできて良かったです

 

 

千葉県市川市行徳の歯医者:スマイル歯科クリニック

http://www.smilesika.net/archives/cat_50008106.html

 

 

  

Posted by gyoutoku4618 at 17:53

2006年03月22日

梅乃家

ごきげんよう、DrCでござります。

歯医者と聞いてまず想像するのは何でしょうか?
キュィィィィィ〜〜〜
そんな音をイメージする方がかなりいらっしゃるのではないでしょうか。

その音の正体は、「エアタービン」です。

エアタービンとは、歯を削る道具の一つで、回転切削具の一つです。
空気の力でタービンを回転させ、その力で歯を削っていきます。
その回転のスピードは一分間に30万回転という                                  とても早いスピードで回ります。                                               そのために、あの嫌な音がするのです。

もし、あなたが歯医者に行って「キュィィィ〜〜」という音にひるんだ時は                「ふっ、あんなものは空気のようなものさ」と、強がってみましょう          


ここで少しラーメンの話を                                                 みなさんは、竹岡式ラーメンと言うのをご存知ですか?
俗に言う千葉の御当地ラーメンです。
チャーシューを煮込んだ煮汁を、麺を茹でたお湯で割る。                            それがスープになるのです。                                                そのスープに、麺、チャーシュー、玉ねぎ、メンマが。                                   それだけのいたってシンプルなラーメンです。
近年のラーメンスープの複雑化から考えるととてもシンプルで                            聞いていて不安になるスープです。

その竹岡式ラーメンですが、その発祥の店と言うのが                                 富津市の竹岡という場所にあると言う話で以前からとても気になっていました。「梅乃家」です。
そして、先日とうとう富津までドライブがてら行って参りました。
ついた時間が丁度十二時という時間もあり、お店は大変混んでおりました。                   並ぶこと数十分、とうとう目の前に竹岡ラーメンが。


私が頼んだのは大チャーシュー麺の薬味(玉ねぎ)トッピング。
スープは確かにシンプルでしたが、薬味の玉ねぎの効果もあり比較的違和感無く感じました。                                                           ただ、スープの旨みで麺をすするには、少々パンチが少なく                             どちらかと言うとチャーシューの旨みで麺をすする、そんな感じのラーメンでした。
乾麺を使用してるため麺自体の旨さを楽しむラーメンでは無いと言うのも                   そういった感じにさせるのではないでしょうか。
しかし、そのチャーシューは大変美味しく、かなり満足させるものでした。

最近、スマイル歯科の近所に、竹岡式ラーメンを食べさせてくれるお店があると聞いたので、そのうち行ってみたいと思っております。


GOOD&NEW

野球が世界一になって嬉しいです!
外国の方とうまくコミュニケーションが取れてよかったです!

MEETING
混雑した時も、落ち着いて行動していきましょう!


千葉県市川市行徳の歯科医院スマイル歯科クリニックの歯科ブログ・浦安・南行徳・妙典・西船橋・船橋からも患者さんがいらしています。筍娃苅掘檻械坑機檻苅僑隠

  
Posted by gyoutoku4618 at 10:52Comments(0)